新型コロナウィルスの感染拡大に伴う対策について

新型コロナウィルス(COVID-19)による感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の早期回復と1日も早い感染の終息を心より祈念申し上げます。

 

弊社は、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、社員および取引先の皆様、お客様の安全確保を最優先に、下記の通り対策を実施いたします。

<主な対策>

① オフィス内、店舗内の環境について

・出社前の体温測定による体調管理
・次亜塩素酸水(除菌水)による加湿除菌
・社員へマスク配布による着用/手洗い/うがい/アルコール消毒利用の徹底
・不要不急の外出や、人混み・換気の悪い場所外出の禁止
・お客様へのWeb接客とチャットによるお打ち合わせ/ご来店のお客様に対して、接触の禁止と配慮

② 在宅勤務の推奨
社員の在宅勤務を実現するために環境整備中

③ 有給休暇の奨励
実施中

④ 社内イベント、会議の調整
・支店間交流の回避
・社内行事などは原則として延期または中止
・社員旅行の延期
・社内会議はWeb会議システム“zoom”を利用にて実施

<実施する期間>
新型コロナウィルスの感染の収束が見込まれるまで

一日も早い収束を願うとともに、社会的責任を果たすべく、対策と事業継続に向けた対応を進めてまいります。