山口県のちょっとした話

blog

どうも!お久しぶりです!柴田 de ゴリラです!

本日は私が生まれ育った森!・・・じゃないですね、山口県のお話をしようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に出てきて、山口県のニュースはあまりいい話は聞かないですが・・・つい最近も・・・。

ですが魅力はいっぱいありますので紹介していこうと思います。

 

まず、山口といえばその名の通り山!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森がいっぱいです。木もたくさんあるので柴田には住みやすい環境となっております。

 

次は何といっても海ですね。

特に有名なのが、山口県を代表する市といっても過言でもない下関市にある角島です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免許を持ったらほとんどの人がドライブに行くところじゃないでしょうか?

昼と夜とではまた違った顔を見せる角島ですが、私的には景色は昼のほうがオススメです。

 

次!美祢市(ミネ)にある秋吉台!

ここは何といってもだだっ広いところです。景色が抜群に良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう公衆便所がどこにあるかわかんないくらい広いので、公衆便所が気になる方はぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・どうしてでしょうね?

気になる方はアイデアル秋葉原店 シバター宛に!

 

ハイ次!長門市にある元乃隅稲成神社!

ここは日本一お賽銭が入れにくいと有名でして・・・・。地上から5メートルも上に賽銭箱が設置されております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ったらいいことあるかもしれないですね!入らなかったら入るまで入れてください!いいことありますよ!

この神社は景色も良くて、こんな感じです↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先っちょに『龍宮の潮吹き』ってところがあります・・・・。すごくきれいなんですよ・・・。

色々と条件が重ならないと見れないんです。見れたらラッキーです!

 

 

 

・・・・・・はい!!

 

 

 

 

伝えきれないぐらいの山口県の魅力がありますね!

幼少期のころは釣り道具をもって友達と海へ行き、暑くなったらそのまま海に飛び込むという遊びをよくやってました。

そのまま波に流されおぼれかけて、死ぬと思ったことが何度かありましたが海は好きです。

ぜひ山口県へ遊びに行った際は海を見て山を見て海鮮丼を食べてみてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お部屋探しの方は、秋葉原店・池袋店へお気軽にお問い合わせください♪

秋葉原店
〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目14-7 秋葉原野村ビル8F
TEL:03-6206-9966
FAX:03-6206-9919
E-Mail:akiba@ideal-gr.jp

池袋西口店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目14-4 キンズメンビル5F
TEL:03-5953-9988
FAX:03-5953-9989
E-Mail:ikebukuro@ideal-gr.jp

PM事業部・売買事業部
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-11-15 PVB飯田橋8F
TEL:03-6206-9944
FAX:03-6206-9943
E-Mail:info@ideal-gr.jp

賃貸・売買・管理など不動産のことなら、アイデアルにお任せ下さい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・