宅建2020

こんにちは

 

池袋店の角田です。

 

はい、今年もこの季節がやってきました。

 

宅建士試験!

 

10月の試験までおよそ2カ月半。

 

初受験組はそろそろ勉強開始の時期ですね。

 

今年はZOOMにて遠隔の家庭教師として試験勉強のお手伝いをしてます、角田です。

 

はい。

 

宅建に限らずですが、今年はコロナの影響で国家資格、スケジュールがぐちゃぐちゃになってます。

 

そもそも試験会場なんて3密が前提の空間。

 

それをニューノーマルにしようと思うと、会場も倍必要だし、試験監督も増やさないといけない。

 

ということで宅建は人数が定員を超えたら2か月後にもう一度試験をやるという異例の取り組み。

 

そんなの成り立つのだろうか・・・

 

前期と後期で当然試験問題も違うだろうし

 

それによって平均点に違いも出るのだろうし

 

異例の取り組み過ぎて、今年は波乱がありそうな、そんな予感がしています。

 

まぁ、うちの生徒たちは満点目指すそうなんで

 

平均点とか関係ないんですけどね。

 

満点とれるレベルになるまで、徹底的に詰m…サポートします。

 

宅建のネタ、そんなに語ることなかったな。

 

どうしよう。

 

うーん。

 

あ。

 

そういえばコロナで市場が顕著に変わった感があります。

 

1LDKが市場に全くない。

 

無い。

 

6月半ばくらいからカップルがすごい来るんです。

 

元々ジューンブライドで、その傾向はある季節なんですけど

 

それにしても多い。

 

東京だけでなく、埼玉や神奈川でも物件の奪い合いの速度が

 

尋常じゃない。

 

どうして、こういう状況になったのかと考察してみると

 

リモートワーク等の影響が大きいのかな、と思われます。

 

1人がリモートワークなら、もう1人の職場の近くで借りればいいだけなので

 

探しやすいし、人気なエリアも狙いやすい。

 

こんなところなのかな?

 

明確な理由は定かではないですが、とにかく多い。

 

なので

 

物件の奪い合いが繁忙期並みです。

 

現地まで行って帰ってきたら無くなったっていうのが今月は3回もありました。

 

あの空気が固まる感じ。

 

まぁ、何が言いたいかと言いますと。

 

同棲を考えられている方

 

お早めに。

 

そしてすぐには引っ越しは多分難しいです。

 

じっくりと探すスケジュールで物件探しをしましょう。

 

 

 

 

---------------------------------------------------------

当社ではリモートでのお部屋探しも可能な限り行っております。

外には出れないが、引っ越しはしなければならない…

など、ご要望があればリモートでビデオチャットなどを使ってご案内も可能です!

※1都3県の物件対象

ご契約もIT重説を導入しておりますので、ご自宅での契約も可能!

急なお引越しなど、できる限りの対応をしてまいりますので、お気軽にお電話、メール、LINEでお問い合わせ下さい。

 

 

池袋西口店LINE

赤羽西口店LINE

 

皆さまからのご連絡、お待ちしております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お部屋探しの方は、秋葉原店・池袋店・赤羽西口店へお気軽にお問い合わせください♪

池袋西口店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-14-4 キンズメンビル5F
TEL:03-5953-9988
FAX:03-5953-9989
E-Mail:ikebukuro@ideal-gr.jp

赤羽西口店
〒115-0055 東京都都北区赤羽西1-40-3 赤羽西口駅前ビル2F
TEL:03-5948-9940
FAX:03-5948-9941
E-Mail:akabane@ideal-gr.jp

PM事業部・売買事業部
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-11-15 ヒキタカ飯田橋ビル8F
TEL:03-6206-9944
FAX:03-6206-9943
E-Mail:info@ideal-gr.jp

賃貸・売買・管理など不動産のことなら、わたしたちアイデアルにお任せ下さい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・