梅雨に大外刈り

梅雨の季節。
降るのか降らないのかはっきりしない空模様。

失礼いたします。
最近すっかり柔道家の山下泰裕似になりました。

アイデアルの古澤と申します。

 

私こう見えて昭和歌謡に目がなく、日ごろ電車内や自宅で聞いております。

 

その中でも本当によく聞く歌謡曲をご紹介させていただきます。

 

今回紹介させていただくグループは

 

【内山田洋とクールファイブ】

 

聞いたことがない方ももちろんいらっしゃるとは思いますので、

まずは概要を説明いたします。

————————————————————————————————————————————————————

代表曲【長崎は今日も雨だった】

1969年にこの曲でメジャーデビューを果たしたグループ。

当時のメンバーは全員九州出身。

きっかけは主な拠点を長崎市のグランドキャバレー【銀馬車】に置き、活動していたところ、東京のスカウトが生演奏に惚れ、その場でレコード会社に紹介したそうです。

その後紅白にも11回出場しするなど活躍を経て、現在に至ります。

最近ではアイリスオーヤマのCMにも出演するなど、再びメンバーがそろうことも多くなっています。

 

ここで、個人的ランキングを発表したいと思います。

あくまでも個人的な意見ですので、ご承知おきくださいませ。

 

第三位

【気まぐれ雨】

雨が降る街中で、男女の恋の行方はどこに向かうのか

時にはさみしさを抱え、逃げてしまいたい。

そう思うこともありますが、気まぐれに降る雨のように

気まぐれに流れに身を任せて生きていけばいいんだと、

思わせてくれる曲です。

 

第二位

【中の島ブルース】

元々は秋庭豊とアローナイツというグループのデビュー曲ですが、

3年ぶりにヒット曲として復活させたことでも有名です。

違和感なく歌い上げる前川清さん。あっぱれです。

 

第一位

【西海ブルース】

 

当初この曲はデビュー時の発表予定曲でした。

しかし、作詞者、作曲者のいざこざで発表できませんでした。

そののち10年ほどの時を経て、改めて吹き込まれられました。

そういったことも踏まえての西海(再会)ブルースなのかもしれません。

 

番外編

【思案橋ブルース】

 

この曲は1年早くデビューを果たした長崎市のグループ【中井昭・高橋勝とコロラティーノ】がデビュー曲として世に出した曲でした。

同郷で、かつてライバルだったということもあってなのか、カバーをしております。

 

 

以上となりますが、特にこの季節に聞くとぴったりなので、

ご興味を持っていただいた方はぜひご視聴くださいませ。

---------------------------------------------------------

当社ではリモートでのお部屋探しも可能な限り行っております。

外には出れないが、引っ越しはしなければならない…

など、ご要望があればリモートでビデオチャットなどを使ってご案内も可能です!

※1都3県の物件対象

ご契約もIT重説を導入しておりますので、ご自宅での契約も可能!

急なお引越しなど、できる限りの対応をしてまいりますので、お気軽にお電話、メール、LINEでお問い合わせ下さい。

 

 

池袋西口店LINE

赤羽西口店LINE

 

皆さまからのご連絡、お待ちしております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お部屋探しの方は、秋葉原店・池袋店・赤羽西口店へお気軽にお問い合わせください♪

池袋西口店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-14-4 キンズメンビル5F
TEL:03-5953-9988
FAX:03-5953-9989
E-Mail:ikebukuro@ideal-gr.jp

赤羽西口店
〒115-0055 東京都都北区赤羽西1-40-3 赤羽西口駅前ビル2F
TEL:03-5948-9940
FAX:03-5948-9941
E-Mail:akabane@ideal-gr.jp

PM事業部・売買事業部
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-11-15 ヒキタカ飯田橋ビル8F
TEL:03-6206-9944
FAX:03-6206-9943
E-Mail:info@ideal-gr.jp

賃貸・売買・管理など不動産のことなら、わたしたちアイデアルにお任せ下さい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・