ペットセメタリー

blog

皆様、新年明けましておはこんばんわっ!

秋葉原店の大石です。

 

今回私が紹介させていただく小説はこちら!!

 

 

『スティーヴン・キング著 ・ペットセマタリー・』

皆様、もちろんスティーヴンキングは御存じですよね?

ん?知らないって?数々の名作の映画の原作者です。最近ですとこの映画が流行りましたよね

そう『it』の原作者です。最近のitは見ていないのですが私にとっては

この昔のitの記憶が大きいです、小さいころ本気でピエロが怖くなりましたね。

 

 

他にもいっぱいあります。

豪雪のため、冬の期間だけ閉鎖されるオーバールック・ホテル。かつてここでは、精神に異常をきたした管理人が一家を惨殺した挙句に自殺するという、痛ましい事件が起きていた。

そんないわくつきのホテルに、小説家志望のジャックその妻のウェンディー、息子のダニーが新しい管理人一家としてやってくる。外界と完全に隔離された世界で、最初は穏やかに生活を営んでいたジャックたちだったが、超能力を持つダニーはこのホテルにただならぬ“邪悪さ”を感じていた。

やがてこの一家に、かつてない恐怖が襲いかかる…

とまぁ知らない人もこのジャケット写真は見たことあるのではないでしょうか?

かつて数学者が「ショックの度合い」「サスペンス」「ゴア描写」などさまざまな項目から『シャイニング』を統計学的にデータを分析したところ、そのバランスが適切だったことから「完璧な恐怖映画」と結論づけたという逸話もあるくらいなので気になる方は是非!

「後味の悪い映画」、「バッドエンド」、「最悪の結末」、「鬱映画」などで検索すると、かなりの高確率でヒットする作品です。

どんなラストかって?

それはご自身で確認してください。

トムハンクス主演・グリーンマイル

1930年代、アメリカの刑務所死刑囚監房に黒人の大男ジョン・コーフィが送られてきます。ジョン・コーフィは少女を強姦して殺害した容疑で死刑宣告を受けた男。しかし、ジョンは死刑囚とは思えないほど純粋で臆病、さらに彼は病気を吸い取ったり、心を読み取る不思議な力を秘めていたり。そして不思議な現象を目撃したり、ジョンの真の人柄を知るうちに看守長ポールはジョンの罪を疑うようになる。

珍しくこの映画は感涙必死の映画となっております。

 

この映画は誰もが知っているのではないでしょうか?

同名の歌も有名ですね。

24シリーズのジャックバウアーことキーファーサザーランドが不良役で出たりします。

 

数々の原作が映像化されているスティーヴンキング

私が紹介させていただいた小説ももちろん映画になっております。

いま絶賛公開中!!!

善作者のスティーヴンキングが、自身の原体験からインスパイアされ

1983年執筆当時あまりの恐ろしさに出版を暫く見送った、悲しき“禁忌”ホラー

いったいどんな内容なのか、、、、

ググったら色々映像出てますが。うーんホラー系が苦手な人にはお勧めできないかも。。です。。

では今回のブログはこのあたりで失礼致します!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お部屋探しの方は、秋葉原店・池袋店・赤羽西口店へお気軽にお問い合わせください♪

秋葉原店
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-14-7 秋葉原野村ビル8F
TEL:03-6206-9966
FAX:03-6206-9919
E-Mail:akiba@ideal-gr.jp

池袋西口店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-14-4 キンズメンビル5F
TEL:03-5953-9988
FAX:03-5953-9989
E-Mail:ikebukuro@ideal-gr.jp

赤羽西口店
〒115-0055 東京都都北区赤羽西1-40-3 赤羽西口駅前ビル2F
TEL:03-5948-9940
FAX:03-5948-9941
E-Mail:akabane@ideal-gr.jp

PM事業部・売買事業部
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-11-15 ヒキタカ飯田橋ビル8F
TEL:03-6206-9944
FAX:03-6206-9943
E-Mail:info@ideal-gr.jp

賃貸・売買・管理など不動産のことなら、わたしたちアイデアルにお任せ下さい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・