ジョジョの奇妙な冒険 ~私の推し編~

blog

みなさんこんにちは!

営業推進部の菅野です!

 

今回は今更ながら【ジョジョの奇妙な冒険】にドはまりしたので、私の推しを皆さまにお伝えしたいと思います!←どーでもいい。

 

私はジョジョの絵があまり得意ではなかったので、この人生で一度も興味をもたなかったのですが友達と、売買部の浅井氏にジョジョについての面白さを熱弁されたので「そんな言うなら、いっちょ見てみっか!!」てな感じで、アニメを見始めました。

Netflixではアニメ化されている

ファントムブラッド】編&【戦闘潮流】編

スターダストクルセイダース】編

ダイヤモンドは砕けない】編

黄金の風】編

この5部作まで見れます!

 

まずは手始めに【ファントムブラッド】から見始めました。

見始めてまず思ったこと

・絵が古い!←あたりまえ

・ちょっとケンシロウ(北斗の拳)に似ている!

・そしてキャラクターの心の声が激しすぎる!

・そんでもって話し方の癖が強すぎる!

もうこの時点で私の心は鷲掴みです。

ストーリーはこちら【ファントムブラッド】をクリックして頂きご確認下さい。

1部ではストーリーの面白さが中々見いだされなく、単純にキャラクターが面白いの一言でした。

キャラ設定がじわるかんじで終始笑ってしまいます。

 

 

続きまして【戦闘潮流】!!!

こちらを見て思ったこと

・まだまだ絵が古い!←そらそーだ

・主人公の癖が強い!強すぎる!

・そしてあのスピードワゴンさんがめちゃくちゃ金持ちになっている!!

更に私の心は鷲掴みです。なんだこの展開は…と。

ストーリーはこちら【戦闘潮流】をクリックして頂きご確認下さい。

2部では主人公のジョセフ・ジョースターがいいキャラをしてますし、ファントムブラッドでは悪党で名が通っていたスピードワゴンさんが財団まで立ち上げるほどのお金持ちになっていたことがビックリです。

 

 

そして3部の【スターダストクルセイダース】!!!!

この学ランを見て思ったこと

・そうそう!!これが私の思っていたジョジョ!!

・今までの波動はどこいった!?

・スタンドって何!?

・そんでもってあのスピードワゴンさんまだ生きてるし!

破天荒なストーリー変更にはビックリと同時に、わくわく感を与えてくれました。

ストーリーはこちら【スターダストクルセイダース】をクリックして頂きご確認下さい。

急に物語の舞台が日本になった事にも驚きましたが、5世代前からの血縁はしっかり繋がっておりました。

そしてもまたスピードワゴンさんにもビックリです。こんなにも重要な役柄になっていたとは…的な。

 

一旦ここにきてストーリーの作りが落ち着きます【ダイヤモンドは砕けない】!!!!!

こちらに対して思ったこと

・やっぱり話し方の癖が強すぎる!

・そして服装の癖も強すぎる!

・岸部露伴先生かっこよすぎる!!ああああああああああ

・そんでもって前回の主人公「空条承太郎」と、今回の主人公「東方仗助」の以外な繋がりにもビックリ!

ジョセフ・ジョースター爺さんやるやん!って感じです!←なんのこっちゃ

ストーリーはこちら【ダイヤモンドは砕けない】をクリックして頂きご確認下さい。

全体的に話は繋がっているのですが、一話読み切りで常に戦闘モードではない、気軽に見れる内容でした。

個人的にはこーいった気軽に見れる内容が好きですね。あい。

 

そして私が見ているジョジョはこれが最後になります【黄金の風】!!!!!!

こちはもう私の今まで思い描いていたジョジョ!!

そう!!この金髪クルクル頭のこの人!

ジョルノ・ジョバーノ(●´ω`●)♡

・因縁の敵、ディオとジョルノの関係すごすぎん!?

・そんでもってまた急に物語の舞台は日本からイタリアに!?

・キャラクターの見た目の癖が強すぎる!!

・ブチャラティがかっこよすぎる!!!ああああああああああ

急にギャングの話になるのですが、1部のファントムブラッドから話は繋がっており、うまくストーリー展開してるなーと素人ながらに関心致しました。

ストーリーはこちら【黄金の風】をクリックして頂きご確認下さい。

この5部の黄金の風が一番面白くて人気だと藤澤氏が言っていた通り、本当におもろしろかったです!

ブチャラティ以外にも主人公のジョルノ、ミスタ、アバッキオ、ナランチャ、フーゴ、みんなそれぞれかっこよかったですね~

この中でもミスタは私の中では推し3位です。

 

 

 

 

さて、一通りアニメで見た5部までのお話はここで一旦やめて、今日の本題の

【私の推し】

について書かせて頂きます。

 

 

 

 

 

私の推し

第2位はこちら

ブローノ・ブチャラティ

こちらは黄金の風に出てくる重役。

もうなんといっても性格がかっこよすぎるんです!!

こんな上司がいたら惚れるな!って感じの人です!!

髪型も個性的で素敵ですね(●´ω`●)♡

 

 

 

 

そして、栄えある第1位は

岸部露伴

彼は【ダイヤモンドは砕けない】に出てくるスタンド使いの漫画家です。

アニメでは神谷浩史さんが演じており、これまたいい声をしているのです。

声とキャラが相まってとってもかっこよい。

癖のある性格ですが、とにかくかっこよい。

【だが断る!!】これが彼のヒットワードです。

岸部露伴先生の別物語【岸部露伴は動かない】こちらのアニメも先日ネットフリックスで公開されました。

是非、皆さまご覧ください。

 

 

 

 

 

皆さま、いかがでしたでしょうか?

完全な私の自己満ブログになってしまい、ジョジョを見ていない人には何を言っているかわからないかと思いますが、どうぞこれを機にアニメ、又は漫画で見て頂きたいです。

※アニメの方が見やすいと思います。

5部に続きまだまだ漫画では連載があるようですので、今度は満喫に行って読破したいと思っております。

 

 

それでは長くなりましたが、本日のブログを終了させて頂きたいと思います。

 

 

 

やれやれだぜぇ!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お部屋探しの方は、池袋西口店・赤羽西口店へお気軽にお問い合わせください♪

池袋西口店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-14-4 キンズメンビル3F・5F
TEL:03-5953-9988
FAX:03-5953-9989
E-Mail:ikebukuro@ideal-gr.jp

赤羽西口店
〒115-0055 東京都都北区赤羽西1-40-3 赤羽西口駅前ビル2F
TEL:03-5948-9940
FAX:03-5948-9941
E-Mail:akabane@ideal-gr.jp

PM事業部・売買事業部
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-11-15 ヒキタカ飯田橋ビル8F
TEL:03-6206-9944
FAX:03-6206-9943
E-Mail:info@ideal-gr.jp

賃貸・売買・管理など不動産のことなら、わたしたちアイデアルにお任せ下さい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・