一日三食拉麺でも。

blog

こんにちは鍋谷です。

 

皆さん、『勝本(かつもと)』と言うラーメン屋はご存知ですか?

神田勝本の系列店。

平日はもちろん、週末には大行列なのでハードルが高いお店の一つ。

 

『勝本』の味は相当レベル高く、好みの味。

わざわざ行く価値のあるお店の一つなので是非とも足を運んで頂きたい。

では、早速紹介させて頂きましょう。

行列覚悟!誘惑に負けて「勝本」を楽しんだ!!🍜

人気のラーメン屋は行列が絶えない。

ホントにその言葉がピッタリなぐらい常に行列ができる「勝本」。

 

平日のランチタイムを過ぎても、ざっと数えて10人弱外に並んでいる。

夜でも並んでいることがあるくらい。

 

ただ、回転率は早いので並んでるほど入店に時間はかからない!!

こちらがメニュー。

中華そば、塩そば、濃厚煮干しそば、濃厚煮干しつけそばの4種類。

どれも食したいところですが、

今回はこれに決めた。

特製中華そば【大盛。】!!

その前に店内、

清潔感と接客がほんとに良いところも『勝本』の良さの一つ。

皆、愛嬌が良く居心地が良いし。しかも手際も良いので、回転率が早い!

 

そして、

卓上の調味料。

味変には最高のアイテムのラインナップ!

おすすめは【黒七味!!】

 

さあ、勝本を堪能しよう!!

特製中華そば

チャーシュー4枚にメンマや刻み葱、ナルトに海苔が入ったシンプルな見た目。

 

またこのスーーーープが、

 

初めて食べた時も感じたことなんですが、

見た目とは裏腹に、味のインパクトが強い!

スープを一口飲んだ瞬間、脳がノックアウトされたと思ぐらい。

澄みきったスープとのギャップにもやられます😍

 

鶏の出汁と煮干しが見事にハーモニーを奏で、口内から胃袋に入るときの香りも素晴らしい。

ここまで洗礼されたスープに拍手。

更に!!!

チャーシューも全体のバランスを考えてなのか、スープの味に溶け込んでいて、

脂身があるチャーシューなのに、全くクドくなく。食感をしっかり残したメンマも味が濃くなく素材が生きている。

麺は中細の縮れ麺。

モチモチした食感がたまご麺みたい。このスープだからこそ、麺の味が生きてくるのか!!とにかく美味い。

海苔をまいて食べるスタイルが個人的には一番好きですね。

また、黒胡椒や一味で味変しながら食べても美味しいです。

中華そばの中ではダントツ好きかもしれないです。

 

皆さんも是非、機会をつくって足を運んでみて下さい。

 

私は今から行ってきます。

 

以上鍋谷でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お部屋探しの方は、秋葉原店・池袋店へお気軽にお問い合わせください♪

秋葉原店 
〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目14-7 秋葉原野村ビル8F
TEL:03-6206-9966
FAX:03-6206-9919
E-Mail:akiba@ideal-gr.jp

池袋西口店 
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目14-4 キンズメンビル5F
TEL:03-5953-9988
FAX:03-5953-9989
E-Mail:ikebukuro@ideal-gr.jp

PM事業部・売買事業部
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-11-15 PVB飯田橋8F
TEL:03-6206-9944
FAX:03-6206-9943
E-Mail:info@ideal-gr.jp

賃貸・売買・管理など不動産のことなら、アイデアルにお任せ下さい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・