ハンマー投げからやり投げへの転身

blog

お久しぶりです。アキバ店のシバターですー。

 

ここ最近気温の上がり下がりが激しいでございますね。

おかげさまで身体がザコな私は喉が腫れ上がってきました・・・。

みなさんこの時期は体調に気を付けてくださいませ!

 

 

今から趣味の話をします。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ダーツ熱がまた盛り上がってまいりました!

前きちんとやってた時は3年くらい前だったのでひっさしぶりにダーツをしたんですが、ものすごいヘッポコ丸でした!

 

行ってきた場所はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーツスタジアム 池袋店

 

現在稼働してる台数は全部で61台!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何という広さ!そして台の多さ!

初めてダーツスタジアムに足を運んだときは、感動しましたよ

なんじゃこりゃ!!!!!!!って!!!!

山口県にいたころは、そりゃもう古びたネカフェで、8台しか稼働してない感じだったので・・・・。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで投げてみたのですが、まぁズタボロでした!

レーティングも以前は15をキープしてたのにも関わらず、現在はレーティングが5程度まで落ち込んで・・・・・。

 

泣きそうでした。

 

以前は使ってたダーツはダーツの神様といっても過言ではないフィル・テイラーがモデルの9FIVEというものを使ってました。

こんな感じのやつ

 

 

 

 

 

すごく使いやすくてタングステンも95%で重心もしっかり真ん中で、重量も重すぎず18gで、手首にも負担がない設計でした!

いたるところにカットが装飾されていて、手垢とかすぐたまるのが難点だったんですけど、指の掛かりが良くてしっかり反時計回りの回り方で回転しながら飛んで行ってくれる、まさに名器です!!!!!

 

と、まぁこんな感じでいいとこ尽くしのダーツですが、こちら、上京してくる際に前住んでいた賃貸に置きっぱなしだったため、多分処分されております・・・・。

 

 

そんなこんなで今回、ダーツをすることになったので思い切って買い換えました!!!

 

 

今回はS4が販売している Niraikanai gravity を購入しました。初心に戻るため・・・・。笑

このニライカナイは若干の細身だけどもしっかりと重量もあってなんと20gもあるんですよね。

あとは重心もバレルの真ん中に位置していてカットが多くあって指にかかってくれるデザインとなってる感じでお値段もそこそこお手頃でコスパ最強です!

シャフトは基本的に短いのは嫌いなので35mmのインビトでスリム型、

フライトは成型フライトのシェイプ型が鉄則でございます。

 

チップは毎回コンドルを使っていて割と折れにくいんでオススメです。

 

ニライカナイ2グラビティも発売してあるんですけど、私の指にカットがかからな過ぎて辞めました・・・。

ちなみに初めてダーツを購入するときはニライカナイはお勧めです!

 

 

 

 

 

と、いうかんじで知らない人からするとなんのこっちゃって話です。

 

そんなことよりも早く風邪を治したいです。

 

 

早く人間になりたーい

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お部屋探しの方は、秋葉原店・池袋店へお気軽にお問い合わせください♪

秋葉原店
〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目14-7 秋葉原野村ビル8F
TEL:03-6206-9966
FAX:03-6206-9919
E-Mail:akiba@ideal-gr.jp

池袋西口店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目14-4 キンズメンビル5F
TEL:03-5953-9988
FAX:03-5953-9989
E-Mail:ikebukuro@ideal-gr.jp

PM事業部・売買事業部
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-11-15 PVB飯田橋8F
TEL:03-6206-9944
FAX:03-6206-9943
E-Mail:info@ideal-gr.jp

賃貸・売買・管理など不動産のことなら、アイデアルにお任せ下さい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・