名作!アニメ紹介 その05

blog

こんにちは!吉野です!

いつも通り(個人的)名作アニメを紹介していこうかと思います。

今回は誰が観ても面白い作品を紹介します。

 

それがこちら!

【東のエデン】アニメ:全11話

原作:神山健治

監督:神山健治

シリーズ構成:神山健治

キャラデ:羽海野チカ(原案)

森川聡子

制作:Production I.G

 

作品紹介と銘打っているのに全くあらすじを紹介していないのは

いつもの事なのでWikipedia様がまとめてくださってるそちらを見てください。

 

 

まずこの作品の良いところは本当にストーリーが良くできているところです。

第二回の紹介の時に別作品で書いたのですが、この作品も【原作】【監督】【構成】を

神山健治さんが一人で行っているので矛盾なく綺麗に話がまとめられています。

 

そして話の引きが物凄く上手いです。

主人公がホワイトハウスの前で全裸で現れるところから始めり、最初は謎だらけなので『どういうこと?』と思うはずです。

それを引っ張りすぎると普通の作品は飽きられますが答えを小出しにしてワクワク感を引っ張るのが非常に上手なので

最後までだれることなく楽しく視聴できる素晴らしい作品です。

 

さらには監督である神山健治さん!

まずこの方はあの超人気先品『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の監督です。

それだけで興味が湧く人はいるのではないでしょうか?

20年ほど前の作品でもリメイクされ、ハリウッド映画化されるほどの作品です。

そんな作品の監督作品は面白くないわけがありません。

※個人的には押井監督の『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の方が好きなのでぜひそちらもチェックしてください。

 

そしてキャラデ!!
有名な『ハチミツとクローバー』や『三月のライオン』を描いている羽海野チカさんが

デザインしているのでとっても可愛く、個性的で親しみやすいのもこの作品の良いところだと思います。

色彩設計も淡いパステル系の色味になっているので羽海野チカさんとの絵ともマッチして最高です。

 

話で入っても良し!絵で入っても良し!の素晴らしい作品になっています。

調べてみたら今はNetFlixで配信されているみたいなのでぜひそちらで!

 

それでは第6回目でお会いしましょう!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お部屋探しの方は、秋葉原店・池袋店・赤羽西口店へお気軽にお問い合わせください♪

池袋西口店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-14-4 キンズメンビル3F・5F
TEL:03-5953-9988
FAX:03-5953-9989
E-Mail:ikebukuro@ideal-gr.jp

赤羽西口店
〒115-0055 東京都都北区赤羽西1-40-3 赤羽西口駅前ビル2F
TEL:03-5948-9940
FAX:03-5948-9941
E-Mail:akabane@ideal-gr.jp

PM事業部・売買事業部
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-11-15 ヒキタカ飯田橋ビル8F
TEL:03-6206-9944
FAX:03-6206-9943
E-Mail:info@ideal-gr.jp

賃貸・売買・管理など不動産のことなら、わたしたちアイデアルにお任せ下さい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・