企業理念・経営方針

企業理念

三方よしの精神

「社員満足」
社員が腰を据えて仕事ができ、お客様へ最大のサービスを提供することで「顧客満足」に繋げる

「顧客満足」
広がった信頼の輪からたくさんのお客様やファンが生まれることで「企業満足」に繋がる

「企業満足」
お客様へ更なるサービスの提供「顧客満足」と、福利厚生を拡充「社員満足」、雇用を創出して「社会貢献」に繋げる

 
 
お客様へ提供するサービスの質は、会社そして社員に依存することになります。
社員が満足していなければ、「顧客満足」を生み出すことはできないため、全ての始まりは「社員満足」からだと考えています。
「社員満足」によってお客様へ最大のサービスを提供し、「顧客満足」を生み出します。
満足したお客様は、私たちの最高の協力者となり、リピートやたくさんのご紹介を頂くことで「企業満足」に繋がります。
「企業満足」によって生まれた利益で、社員の育成や福利厚生の拡充、雇用の創出を行い、更なる「顧客満足」を高めることが可能となります。

好循環によって、たくさんのお客様と社員の喜び・幸せを作り、社会への貢献をすることが、私達アイデアルの企業理念です。

 

経営方針

  • 社員の一人ひとりが、仕事に対して夢と楽しさを感じられる雇用環境を創ります。
  • 不動産を通じて、お客様の豊かな人生をお守りし、一生涯のライフパートナーとして行動をします。
  • 企業を通じて、たくさんのお客様と社員の笑顔を作り、人と人の輪を繋げ、人と社会へ貢献します。

 

行動指針

  1. 現在は今までの選択の結果。人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる。
  2. 欲と夢を持ち、自分と現実を知る。その距離がこれから必要な努力の量。
  3. 失敗してもいい。出てもいない結果に恐れず挑戦をし、目標達成まで諦めない。
  4. 人の失敗、痛み、悲しみを共有し、多くの失敗を自分の成長に変える。
  5. 何事も他責にせず自責で捉える。自分の行動がなければ結果は変えられない。
  6. どれだけ多くの人に良い刺激や影響を与えるかが、その人の器量。
  7. 精神論や抽象的な言葉で結論を曖昧にせず、具体的にプロセスを考える。
  8. 相手に伝えたかではなく、相手にどう伝わっているかで捉える。
  9. 過ちは素直に認め、感謝を素直に表せる人間性を持つ。
  10. 人はコントロールできない。そして、人に管理されず、自分で自分を管理する。
  11. 自分の仕事の完遂だけを考えず、常に人を楽にすることを考えて行動をする。
  12. 自分の都合でなく、お客様の必要を満たすために行動する。
  13. お客様には、誠実さを尽くし、礼を尽くし、心を尽くす。
  14. 社内でも社外でも、表裏のない人間性を持ち、常に公正・公平な態度で臨む。
  15. プライベートでも常に学び、仕事も遊びも本気になる。
  16. 私たちが働く環境を作り、働く環境が私たちを創る。
  17. 仕事は人生の多くの時間を占める。仕事を大切にすることは、人生を大切にすることと同じ。
  18. 私たちにできることは、人を幸せにすることではなく、思いやり、喜んでもらい、幸せと感じてもらうこと。
  19. 両親の子として、子を持つ親として、社員として、かっこいい人間になろう。
  20. 私たちの行動の先にはいつも笑顔があると信じ、愛が人の心を動かすと心得る。